筆王 Ver.3.0 で年賀状

年賀状ソフトだけど、すごく使いにくいので絶対お薦めできないシロモノ。 バージョンが上がってどうなったかは知らないけど、今度は絶対 「筆まめ」とか「筆自慢」とかに乗り換えるぞ。メモリは馬鹿みたいに食うし、 操作方法は、わかりずらいし、直感的でないので何するにもいちいち マニュアルを見ないといけない。あー、もー、最悪。

保存ファイル

プログラムが保存されているディレクトリ、たとえば C:\Program Files\Fudeoh に勝手に作られる。この「勝手に」というのが腹立つ。

住所録ファイル:  Fudeoh.mdb 画像ファイル:  デザイン.pdn

んでまた、画像ファイルがむやみにでかくてフロッピー一枚に収まらない。 あー、もー、やだやだ。

Valid HTML 4.01! Valid CSS!